小さな恋人たち&優しい夫と過ごす日々。
愛息子たちの成長と家族の日常を綴ります・・*
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
夏休み最後の日*

:::ミルク白玉*

東北の夏休みはちょっと短め。
関東のように9/1から二学期だといいのに、8/25からが二学期・・。
23日、ダンナさんの両親に送られ、息子たちが17日ぶりのわが家へ帰って来ました。
ディズニーリゾート一泊二日の旅、行きたかったオーズの映画、岩手と茨城のじぃじのおうちに
お泊り、今年は福島ではできないプールや虫採りも好きなだけできたし、
思い出いっぱいの夏になったね*^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休み最後の日。
幼稚園の「夏休みのしおり」の中に書いてあるオススメのおやつレシピから、
ミルク白玉を一緒に作ろうと約束していました。
蜜を作って、白玉粉を茹でて、フルーツと合わせるだけの簡単なおやつだけど、一緒に作るにはちょうどいい簡単さ。
幼稚園の預かりでも、月に一度は手作りおやつの日があって、ピザとかホットケーキとか
みんなで作って食べる楽しい時間があるみたい♥

しばらく離れていただけで、心も体も成長したように感じる息子たち。
二学期も毎日楽しく過ごしてね〜*

Days comments(0) trackbacks(0)
North caffe*

:::魚介のパスタ*

息子たちがしばらく実家にお泊りなので、ダンナさんとランチに行きました^^
2人でゆっくりランチなんて、何年ぶりだろ〜。
魚介のパスタとカルボナーラを半分づつ*
先日、同僚たちとも食べに来て、最近お気に入りのカフェ。

Days comments(0) trackbacks(0)
花火*

:::釈迦堂川の花火*

7年ぶりにダンナさんと2人で花火を見ました^^
今年は息子たちがパパとママの実家へそれぞれ8日間づつお泊りへ行っています。
こんなにゆっくり過ごせたのも7年ぶり〜。
お父さんお母さん、ありがとう♥

毎年、息子たちを連れて人混みは大変なので、自宅から見ていたけど、
今年はダンナさんと間近で観覧*
焼きそば食べて、ビール飲んで、2人の生活ってこんなんだったねーとすべてが懐かしく感じました。

Days comments(1) trackbacks(0)
Amenity*

:::アメニティ*

宿泊はディズニーランドホテル*
アメニティが可愛い〜!(^^)!
子供用スリッパ、ハブラシ、コップ、アメニティキッドをいただいて来ました。

Days comments(0) trackbacks(0)
land*

:::いっぱい遊んだよ〜*

7月31日、ディズニーランド*
最初にバズ・ライトイヤーのアストロブスターに乗って、ファストパスでこれ2回乗れました^^
ふーくんはスプラッシュマウンテンにも挑戦できたし、ランドも満喫〜★
ビバーブラザーズのカヌー探検ではじめてのカヌー体験もできたし*
後ろのカップルにいっぱい水かけちゃったけどね・・笑

Days comments(0) trackbacks(0)
Sea*

:::アクアトピア*

7月30日、ディズニーシーに行きました*
週末の浦安は雨予報だったけど、朝以外は降らずにいてくれた〜。
久しぶりのシー♪♪
今までは息子たちが小さくて、ショーとかしか見れなかったけど、今回はたくさん乗れたしすっごく満喫(^o^)丿
ダンナさんのいとこや親戚の叔母さんたち総勢20人での一泊二日のディズニー旅行。

羽音とダンナさんとお義姉さんと私で、タワー・オブ・テラーに乗ったんだけど、死ぬかと思った・・
あれ二度と乗らないと思う〜(-_-;)
身長102属幣紊OKで羽音はギリギリセーフだったから連れてったけど、よく平気だったよね〜。
ふーくんは海底2万マイルがお気に入りで、私ははじめてのタートル・トークが何気に楽しかったかな*

:::s.s.コロンビア号

Days comments(0) trackbacks(0)
summer 2011*

:::夏休み〜*

夏休みスタート☆
今年は息子たちにとって楽しいイベントが盛りだくさんの予定です^^

ディズニーリゾート一泊二日の旅〜、岩手と茨城のじぃじのおうちにお泊り〜、オーズの映画〜♪
夏休みが楽しかったと思ってくれるように、息子たちの願いをできる限り叶えてあげたいな*

Days comments(2) trackbacks(0)
募る不安・・*
:::かき氷はブルーハワイが好き*

今日は息子たちが通う幼稚園のいちご狩り^^
もちろんハウス栽培です。
「今日はいちごいっぱい食べるから、パンはいらないの〜」と朝食はヨーグルトのみで
張り切ってでかけて行きました。
スモック真っ赤にして、おなかいっぱいいちごを食べたと嬉しそうでした♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原発問題に揺れる福島。
わが家は、放射能数値が高くない地域ではあるけど、高い郡山に隣接しているから、不安は消えない・・。
幼稚園は、砂場の砂を入換えしたり、外遊びは30分に制限したり、対策はしています。
ただ、今年はプールも中止だし、元気いっぱいの子供たちは、体力が有り余ってかわいそう。

ダンナさんが息子たちのことをすごく心配していて、私と息子たちだけでも
県外へ行くべきでは?と悩んでるみたい(>_<)
周りでも、県外に家族で移住する人がすごく多くて、子供のためにはそうするべきなのだろうけど、
なかなか決心がつきません。
Days comments(0) trackbacks(0)
上高地*

:::兄弟なかよし*

上高地を歩きました。
バスかタクシーでしか入山できないので、息子たちははじめてのタクシーに大興奮^^;
タクシー乗る機会ないもんねー。

山にはまだ雪があって、空気が澄んでてとっても気持ち良かった。
長い時間歩いたけど、ふーくんも文句言わずに自分に歩けて、大きくなったんだね*

Days comments(0) trackbacks(0)
ひがし茶屋街*

:::大好きな街並み*

金沢で一番好きな場所、ひがし茶屋街。
生麩まんじゅう食べて、金箔入りあぶらとり紙買って、満喫満喫〜♥

Days comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/15 | >>