小さな恋人たち&優しい夫と過ごす日々。
愛息子たちの成長と家族の日常を綴ります・・*
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
入学*

:::入学おめでとう*

4月6日、無事小学校に入学しました。
クラスメイト28人、担任の先生はベテランて感じの女性の先生です。
給食食べれるかな?45分集中できるかな?
心配事はたくさんあるけど、今のところ毎日楽しく登校しています☆
体が小さいので、ランドセルがまだまだ大きく重いようです^^;
がんばれ!ぴっかぴかの一年生*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2ヶ月ぶりの更新です。
2月に2人揃ってインフルエンザA型に感染、卒園式目前の3月にはB型に感染・・・。
AよりBはほんとひどかったです。
入学準備も想像以上に大変でした^^;
ふーくんも年長組のひまわり組に進級しました★
毎朝、小学校→幼稚園、帰りは幼稚園→児童館と昨年以上に忙しくなったけど、
今年を乗り切ればきっと来年は楽チンなはず〜*がんばれ、わたし^^

haoto*6years comments(0) trackbacks(0)
インフルエンザ*

:::勉強中*

ついにわが家にもインフルエンザ到来です。A型。
幼稚園で感染した子が出たとお手紙が来てからがあっという間で、その翌々日には
2人揃って仲良く発熱してました^^;
幼稚園はインフルエンザA型と溶連菌がダブルで流行ってて、両方に感染して重症化してる子も多いみたい。
先生たちも2人感染して、火〜木曜日が休園になりました。
息子たちの症状は軽くて、39℃台の発熱は1日だけ、ふーくんなんて熱に強いから走り回ってるし、
家に居た5日間、ほんとにインフルエンザだろうか?と疑うほど・・。
無事完治したけど、幼稚園は休園だし、これ以上は私も休みにくくて、昨日は園長先生にムリ言って
子供たちを預かっていただきました。

今年はほんとに何かがおかしいんじゃないかと思うくらい病気ばかりで、仕事続けられないかも
と何度悩んでいるか(>_<)
仕事していても、呼び出しがあるかもとケータイから目が離せないし、子供がいて仕事をするって
ほんとに大変だと思い知らされました。
A型が完治したかと思えば、B型が流行りだしたらしいし、ほんと迷惑〜(-"-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は午後から、羽音が入学する小学校で保護者会と教材の販売会があります。
全部で3時間程らしいけど、その間、息子たちはじめて2人だけでお留守番です。
しっかり者の羽音がいるし、今までも1、2時間のお留守番はあるから、心配はしていないけど、
男の子はつい悪さをしちゃいたくなるって聞くから大丈夫かなぁ・・。
たまに電話してみよう★

haoto*6years,huuwa*5years comments(1) trackbacks(0)
雑記*

:::手作りおやつの日*

2012年はblogをがんばろうと決めたのに、今日から2月突入です(-"-)

先月は息子たちの病気に悩まされる日々。
お正月のプール熱にはじまり、胃腸炎、発熱を2人が交互に繰り返し、そして今、溶連菌の疑い・・
男の子は小さいうちは弱いとはいうけど、弱すぎでしょ息子たち〜(>_<)
期末で仕事が忙しいのに、休まざるを得なくて、私自身プチうつ病になりかかりました。
いっぱい病気して、免疫つけて強くなる?と思いたいけど、ふーくん何度胃腸炎にかかるのよ〜(泣

今季は、ニュースでもやってるけど、低温と乾燥のせいで病気も多いみたいです。
隣の街は、インフルエンザが大流行していて、幼稚園〜高校まで、休園、学級閉鎖が増えています。
私の住む街は、まだインフルエンザは流行りだしていないけど、幼稚園は溶連菌が急に流行り
羽音のクラスは半数がお休み。
週に一度お世話になってる保育園は、胃腸炎が流行中で、ふーくん感染したし。
ここまでひどいのは、息子たちが生まれてからはじめて・・。
毎日、熱は?嘔吐は?下痢は?と、神経質が良くないとは知りながらも、ならずにはいれない〜(-_-;)

どーか早く冬が終わりますよーに★

Days comments(0) trackbacks(0)
2012*

:::2012*年賀状

あけましておめでとうございます。
新年早々、わが家はふーくんが季節外れのプール熱にかかり、続けて羽音も発熱。
お正月気分は味わえない幕開けとなりました・・^^;

2012年、平和で穏やかな年でありますように・・*

Days comments(0) trackbacks(0)
2011.12.31*

:::家族写真*

今年も残すところ一日。
一年てあっという間だけど、今年は震災があったせいか、さらに一年が早かった・・。
blogもほぼ更新しない年となってしまいました(-_-)
29日から休みに入り、息子たちと大掃除をしたせいか、また風邪をひいた私。
今月だけで3回目。厄年最後の最後にまとめて来た感じ・・。
来年は健康に過ごせますよーに☆

Days comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/55 | >>