小さな恋人たち&優しい夫と過ごす日々。
愛息子たちの成長と家族の日常を綴ります・・*
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
this and that*

:::セミの抜け殻さがし〜*

新しい環境になって1ヶ月。
ちょっと大げさな言い方だけど、わが家に訪れた6年ぶりの変化だったのです。

7月いっぱいで、羽音が生まれた時から預けていた保育ママを止めました。
理由は先生の都合で、もう預かれないと言われてしまったから・・。
ふーくんが卒園するまで預かってもらえる約束だったから、無責任すぎる!!と怒りが込み上げたけど、
先生にも事情があるし、いつかは止めないといけなかったんだと思うことにしました。
でもでも、そうなると問題は預け先o(>ロ<o)
幼稚園も延長保育があるけど、土曜日は休みだし、平日は18時半までだし・・
一時は真剣に仕事を辞めることも考えたけど、フレックスタイムを利用して、就業時間を変更することにしました*
平日は幼稚園の延長保育、土曜日は保育園が決まり一安心*
息子たちが小学校を卒業するまでは時間変更で働けるみたい〜。

一番かわいそうだったのは息子たち。
ふーくんは保育ママの先生が本当に大好きだったから、
「ふうわ、おりこうさんにするから、せんせいのおうちいきたい!」とすごく悲しそうだったし
羽音は私たちを気遣って、「羽音くま組さん(預かり保育)行きたかったんだ〜」と
気丈に振舞うから、それがまた痛々しかったし・・。
理解してくれたかわからないけど、嫌がらずに預かり保育と保育園に行ってくれています。

要領の悪い私は、毎朝5時起き。
お弁当4つに、朝ごはん作って、自分の身支度と洗濯。
どーにか全部終わらせて7時に家を出る。
7時半に幼稚園に送り、そこから高速で会社へ。
17時半に会社を出て、18時に幼稚園にお迎え。
先月まではダンナさんが送り迎えだったから、それが増えただけでも大変に感じちゃって、
前のように韓国ドラマを夜中まで観る時間(笑)もなくなったけど、毎日必死にがんばってます。

今年は地震、放射能の問題、そして預け先の問題まであって、
すっごく悩んだ年になりました(´Д`)

Days comments(1) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








久しぶりです〜。
元気にしてるかなぁってずっと思ってました。
夏休みも終わって、やっと自分の時間がとれるようになって、久々にブログを書いたりしてます。

保育園の先生急だね!!
色々事情はあると思うけど、保育園探しって超大変だって知ってるから、ホント決まってよかったね!!
新しい生活ってしんどくなるけど、体調崩さないで頑張ってね!

それにしても〜
2人ともお泊り8日間!?
マジですごいんだけど〜〜〜!!!
七音は一応8日間実家にいたけど、実際一人でお泊りは3日間だけだったよ。しかも、みんな付きっ切り(笑)
甘やかしすぎたかしら?

とにかく、元気そうでよかった〜。
またメールするね!!!
from. tommy | 2011/09/07 09:15 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://uneplume.jugem.jp/trackback/284
<< NEW | TOP | OLD>>