小さな恋人たち&優しい夫と過ごす日々。
愛息子たちの成長と家族の日常を綴ります・・*
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
クレープパーティー*
:::チョコバナナクレープ*

忙しかった先週・・。
今週はダンナさまの希望でのんびり過ごすことに。
前から「おやつにみんなでクレープ作って食べたい」と言われていたので、昨日はクレープパーティー*
生地を焼くのはパパ。
デコレーションはママ。
そして息子たちが遊びながら食べる^^;

*チョコバナナ生クリーム
*ブルーベリー生クリーム
*ツナハム

甘いのよりもツナハムが一番人気でした。
少し前に買い替えたホットプレートをはじめて使ってのクレープ。
たこ焼きプレートも付いていて、今度はたこ焼きパーティーかな*^^*
今日から12月。
みんなで一緒に何かを作って食べる。そんな過ごし方が、今年の冬は増えるかも?
Handmade sweets* comments(20) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








*chihiroさん、こんにちは〜^^*
お引越しおめでと〜♪
かわいくて美味しそうな^^感じですね。
ホットプレートでみんなでクレープパーティー楽しそう^^。
そうそうたこ焼き用も付いていますよね。
たこ焼きパーティもお好み焼きも焼きそばも良いですねぇ〜。
これからは暖かなお部屋で熱々のものを頂く・・・良いですね。
わが家にはホットプレートは無いのです。
2人だけだし、収納場所が無いの・・・。
でも、いつかは欲しいいな^^。
from. miho | 2008/12/01 11:58 |
かわいいブログですね♪
クレープパーティーかぁ〜!
いいなぁ。
うちも寒くなってから、休日の夕食に
ホットプレートが毎週登場しています。
みんなで食卓を囲んであったかいものを食べるのって
おいしいし、楽しいですよね♪
from. babypinkxx | 2008/12/01 12:13 |
chihiroさん、こんにちは!
ホントchihiroさんのセンスが好きです。
ホットプレートでクレープパーティーなんて楽しそう。
ぜひぜひ真似させてもらいたいです。
クレープもたこやきも買うと高いですし、
安い上にお家でみんなで作る楽しみ付なんていいですよね〜。
2人の嬉しそうな顔が目に浮かびます★

chihiroさんがお休みの日にちゃんと手作りおやつをしているのもすごいし、
盛りつけとか食器が良くて、
ブログの写真を見るたびにいろんなものが欲しくなりますよ^^
これからも楽しみにしてます
from. tarohanaママ | 2008/12/01 12:42 |
新ブログ開設おめでとう!!
また違った感じだけど、chihiroさんのセンスが光ってるよー☆
クレープおいしそうだね〜♪
うちもツナハムが一番人気になりそうだな。。。。
また旦那さんが焼き係ってのが、ププッ(笑)
from. まなたく | 2008/12/01 13:53 |
お引っ越ししたんですね〜^^
移動、ぼちぼちがんばってください☆
まだケータイからしか見てないので、時間できたらパソコンからも拝見しまーす。
新しいブログ、楽しみ〜♪

クレープパーティー、楽しそう!美味しそう!!
いいですね、家族でそういうのって☆
from. aco | 2008/12/01 15:52 |
素敵なブログですね。
お引越しおめでとうございます(*^-^*)
これからも、よろしくお願いします。
クレープ、美味しそう。
みんなで食べるとさらに美味しいね。寿ママ
from. 寿ママ | 2008/12/01 16:00 |
chihiroさんこんばんは!

お引越しおめでとうございます♪♪
かわいいブログですね^^
私も前にJUGEMを使ってましたよ〜☆
写真の加工がとっても素敵ですね!
こういう加工できるなんてすごいなっ!

クレープパーティー楽しそう!
みんなで一緒に作りながら食べれるから、なおいいですね^^
また楽しみにしています〜♪
from. Seina | 2008/12/01 18:27 |
こんばんは^^
こちらもまた、違った感じで可愛いブログですね!
クレープパーティー良いですね^^
とっても美味しそうですよ〜。
chihiroさんのお菓子は、毎回驚かされっぱなし。
ほれちゃいます^^
本当に美味しそうです。
chihiroさんロールケーキもとても好き♡(←食べた事があるような口調だけど・・・^^;)
皆で一緒に何かを作る...良いですね!
では今年の冬は今まで以上に手作りお菓子、たくさん見ることが出来そうですね^^
楽しみです♪
from. naonuvola | 2008/12/01 18:42 |
シンプルでかわいいテンプレート^^
jugemは私も以前使ってましたが使いやすいですよね〜。

クレープパーティ楽しそう♪
私もツナハム、レタス(笑)がいいなー!!

たこ焼き、わが家では月に2回はしてるかも!?
準備が簡単だし、子供達はウィンナーにしたらすごい食べるの^^
あーまた食べたくなってきた。
from. ai | 2008/12/01 22:11 |
mihoさんへ

ありがとうございます^^
mihoさんのように可愛らしいほんわかしたblogになるといいな*
冬はやっぱり暖かいお部屋で温かいものですよね〜*(アイスも捨てがたいけど^^;)
ホットプレート、今まではダンナさまが18歳から10年以上使っていた
かなりの年代物でした(笑
新しいものは色々できるみたいでとっても楽しみです♪
収納場所..確かに大きいから場所取りますよね。
from. chihiro | 2008/12/01 22:16 |
babypinkxxさんへ

ありがとうございます^^
新たな気持ちで何だか新鮮な気分です*
ホットプレート、あると大活躍ですよね〜*^^*
今度はたこ焼きに挑戦してみます。
見た目はイマイチでも、みんなでワイワイ賑やかに食べると
ほんとに美味しいから不思議ですよね!
from. chihiro | 2008/12/01 22:24 |
tarohanaママさんへ

ありがとうございます^^
いつも褒めていただいて、嬉しいけど恥ずかしいです..汗
クレープパーティー、ぜひtatohanaちゃんたちとやってみて下さいね☆
たこ焼きも楽しそうだし。
盛り付けや食器..食器は大好きですけど、盛り付けはかなりの適当ですよ^^;
これからもよろしくお願いします♪
from. chihiro | 2008/12/01 22:38 |
まなたくさんへ

ありがとうございます^^
クレープ、男の子が多いうちはやっぱりツナハム人気ですよね!
そうそう、焼きが一番肝心だから、そこはやっぱり器用な人じゃないとね〜・笑
from. chihiro | 2008/12/01 22:40 |
acoさんへ

引越しました〜^^
jugemはすごく使いやすいです♪
引越し..かなり時間かかりそうです^^;がんばろ。
みんなでクレープ、楽しいですよ。
みんなでにぎやかに食べると、なんでも美味しいですよね〜(*^^)v
from. chihiro | 2008/12/01 22:43 |
寿ママさんへ

ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。
クレープ、とっても美味しかったです*^^*
みんなで食べると美味しさ倍増ですよね〜♪
from. chihiro | 2008/12/01 22:45 |
seinaさんへ

ありがとうございます^^
前にseinaさんもaiさんもjugemでしたよね〜。
素敵だな〜と次はjugemと決めてました。
使い方も簡単で気に入ってます☆
写真の腕はないので^^;加工で勝負です・笑
クレープパーティー、作りながら食べるって楽しんですよね。
次はたこ焼きかな〜♪
from. chihiro | 2008/12/01 22:49 |
naoさんへ

ありがとうございます^^
クレープパーティー、楽しかったです♪
色んな味があるとついつい食べ過ぎてしまいますね^^;
私のお菓子に驚かされっぱなしですか??汗
案外、フツーなんですよ^^;
恥ずかしいな〜..。
でも、焼き菓子ばかりでレパートリーがなくて・・。
これからも週に一度は何か作って行こうと思います*^^*
from. chihiro | 2008/12/01 22:54 |
aiさんへ

ありがとう^^
jugemすごく使いやすいよ〜♪
aiさんやseinaさんが前jugemで素敵でいいな〜と思ってたの☆
クレープ、やっぱりツナハム?(+レタス・笑)
わが家はレタスもきゅうりも緑系がなかったの^^;
たこ焼き月2回もするの??
わぁ〜いいな〜♪なんか関西人ぽいね!!
よし!今度はたこ焼きだ〜♪
from. chihro | 2008/12/01 22:58 |
chihiroさん blogのお引越しおめでとうございます♪

とってもかわいくておしゃれでほっこりできるblog、
ますます素敵にpower up!されましたね☆
ホットプレートのクレープパーティ、たのしそう♪
寒い冬にあつあつ焼きたてのクレープ、いいですね!
たこやきもいいですね〜!
ぜひいろんな具を入れて楽しんでくださ〜い☆

ご連絡ありがとうございました☆
linkの訂正しておきますね♪
from. aki | 2008/12/01 23:30 |
akiさんへ

ありがとうございます^^
新しいblogものんびり頑張って行きます☆
リンク変更ありがとうございました。
クレープパーティー、みんなで好きな具を入れて楽しかったです♪
私、チョコバナナが好きなんですけど、あったかい生地に冷たいアイスを
入れて食べるのがとっても大好きです*^^*
自分で作るとアレンジが利くからいいですよね。
from. chihiro | 2008/12/02 08:51 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>