小さな恋人たち&優しい夫と過ごす日々。
愛息子たちの成長と家族の日常を綴ります・・*
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
感謝*
 :::大好きなおいなりさん食べてます*

一週間前から、息子たちを寝かせたあと、ダンナさまに仕事を教えてもらっています。
仕事というか、仕事で使う計算なんだけど、自分の今の現状に不安を感じ、お願いしました。
一応、同業種だし、ダンナさまは理系人間で計算とか得意分野なのです*

私は褒められると伸びるタイプだけど、貶されたりバカにされるとやる気をなくすタイプ。
それを知っているから、ほんとは色々言いたいはずなのに、グッと堪えて教えてくれています*
毎日、息子たちが寝てからなので、21時過ぎから3時間程。
正直、家に帰ってから息子たちが寝るまでは、座る時間などない忙しさで、私自身辛いのだけど、私からお願いしたこと
なので頑張るしかない・・。
普段小さなことで不満はあるけど、こんな時、やっぱり頼れる夫です(。→∀←。)♡
感謝*感謝*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダンナさまの禁煙その後。
禁煙から本日で14日目・・。
いまだに私は吸っているの見ていません。すごーい^^
ただ、本人曰く、おなか空くのと同じで、吸いたい!!って思う波があるけど、
その波が来る間隔が少〜しづつ長くなってるとか。
いい傾向です*
husbannd comments(12) trackbacks(0)
White day*
 :::ダンナさま作、とり丼*
レトロ機能にて撮影〜^^

昨日の朝は、約束通りホワイトデーのお返しにダンナさまが朝食を作ってくれました*
とり丼だそうです。
材料は、鶏肉・卵・玉ねぎです。緑の付け合わせが何もないからと、のりをのせたらしいです(笑
レパートリーが一つ追加されました*^^*
いつもは、ひき肉を使ったオムレツとか、チャーハンが多くて、私が
「今回はどっちかな〜」
なんていうから、彼なりに新メニューを考えたみたい♪

最近土曜の夜は、みんなが寝たあと、DVDを朝方まで一人で見たりしています。
なのでもちろん日曜の朝は起きれない〜^^;
昨日も朝4時近くまで2本も見てたから、案の定起きれず、8時過ぎに
「ママご飯よ〜」
と羽音に起こされました(笑
起きてすぐご飯ができているとか、部屋が暖かいとか、なんかそれって幸せだな〜と思いました*
パパ、ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カメラの話し。
最近、トイカメラ機能やレトロ機能でばかり撮影してしまいます*
そういう写真が好き〜^^
PENTAX K-mは、その機能での撮影もできるけど、オートで撮影した写真をカメラで加工もできちゃう
優れもの♪
もうこの子なしの生活は考えられない〜(笑
husbannd comments(0) trackbacks(0)
husband's geniality*

:::カメラを向けるとポーズをとるふーくん*

今日はホワイトデーですね〜^^
昨夜ね、とっても驚くことがありました。
ダンナさまが、ホワイトデーをちゃんと覚えていて、でもお小遣いはもう使い果たしてしまい何かをプレゼントする
ことはできない代わりに、明日(今日)の晩御飯を作ってくれるというのです。
大抵は、私に言われないとホワイトデーなんて気づかないのに、奇跡〜*
何か買ってくれるとか、してくれることよりも、記念日やイベントの日を覚えていてくれたことが私は嬉しくて・・・。ウルウル。
ちなみにバレンタインデーはカメラが壊れて載せていませんが、ハート型のチョコレートプリンを作りました♪
事情があって、ここ2ヶ月程晩御飯を抜いている私。(←今度書きます)
なので、今日の晩御飯ではなく、明日の朝食をお願いしました*^^*
どんなご飯だろ〜♪ワクワク。
料理上手なダンナさまですが、レパートリーは少なく、おまけに週末で空っぽの冷蔵庫の材料で作るから、
期待はできないけど^^;

明日はもう日曜日。一週間て早いな〜。
来週は、3ヶ月振りのヨガもあるし、祝日もあるし、楽しみ〜^^
明日は、みんなでカレーパンを作る予定です!
前からダンナさまに、「揚げたてのカレーパンが食べたい」と言われていたんだけど、ちょっと億劫で
延び延びになっていて・・。
どんなパンができるかな〜♪

husbannd comments(4) trackbacks(0)
New hairstyle*
 :::パパ、カッコいい〜*

約一ヶ月振りのダンナさまのお休み。
おうちでのんびりも良かったけど、ダンナさまの髪の毛を切りたくて美容室へ連れて行きました*
じつは美容室が苦手なダンナさま・・。
叔母さんが美容師さんで、高校生までは叔母さんに切ってもらっていたそうです。
大学から一人暮らしになり、なんとそこからは自分で・・^^;
そして私と出会ってからは私が・・笑
10年も切っていれば、私だってそれなりにうまくなったと思っていたのに、
ダンナさまの注文も細かくなってきて、「ここ長い」とか、「左右対称じゃない」とか不満を言うように・・(-_-;)
正直、素人が髪の毛切るって重労働。
切ってあげてるのに不満言うし〜。
切るのは嫌じゃないけど、たまにはプロにかっこよくして欲しくて、勝手に予約しておきました*
後ろとサイドは短めに、トップは長め♪すごく好きなヘアスタイル^^
少し長めも好きだけど、ダンナさまは伸びてくると少しクセがあるので、短めが似合う人です。

何歳になっても若々しくかっこいいパパでいて欲しい・・。
だから洋服にもつい口出ししてしまいます。
一応、本人が傷つかないように言ってるつもりなのに、ダンナさまは自分のセンスをけなされたと思っちゃうから
よくケンカになります(;_;)
ただかっこよくいて欲しいだけなのに・・。
なので、ダンナさまの洋服は私が勝手に選んで購入することが多いです。
似合う〜*と言ってあげれば喜んでるし(笑
今年は32歳を迎えるダンナさま・・。
いつまでも細身のかっこいいパパでいてね♪

+ + +

久しぶりにダンナさまのいる休日は、お買い物したり、温泉に行ったり、楽しい一日でした。
仕事も順調に進んでるようで、今後日曜日は休めるみたい・・。
喜ぶところだけど、「家計のために出勤してもいいよ〜」と言ってしまった鬼嫁の私です^^;
husbannd comments(6) trackbacks(0)
最近のイライラ(パパ編)*
 :::お正月、餅つきを体験しました*

最近のイライラ、ダンナさまに対してもあります^^;
でも、今年はケンカの素となるようなことは言わないと決めているし、言っても直らないので本人には言いません。
だからここでだけ・・。

うちのダンナさまは、何度同じことを言われても全然直す気がないのか、細かいことが気にならない人。
私が大嫌いなタバコ。
子供もいるし、吸うならベランダか換気扇の下と決めてあります。
でもね、約束を守るのは私と息子たちがいる時だけ・・(-_-;)
私たちが先に寝てる時とか、リビングやトイレで吸います。本人はバレてないと思って・・。
でも、いくら誤魔化そうとしても、吸わない人の鼻は誤魔化せないのです。
朝起きた瞬間にわかるんだから!!
自宅と言えども賃貸だし、できるだけきれいにしておきたいんですよね・・。
トイレもね、換気扇を回せば吸ってもいいけど、灰をマットに落とすんです(>_<)
きれい好きという訳ではないけど、極度に神経質な私はトイレのマットは2日に一度、お風呂のマットは毎日洗う人です。
せっかくきれいに洗ったばかりなのに、一晩で黒いシミができてたりするからイライラ。
お風呂のマットだって、びしょ濡れなのは仕方ないけど、ぐしゃってなってるだと、どうして直せないんだろ?
って思ってしまう。
他にもいっぱいあります。
脱いだパジャマは脱ぎっぱなしだし、ドアも引き出しもいつも半分開いてるし・・
10年言い続けても直らないし、さすがに私も言わないで直しちゃうけど、イライラの一つです。
年が明けてから、忙しさが増したダンナさまの代わりに、息子たちの迎え、ご飯の用意に片づけ、お風呂入れに洗濯、
今はすべて一人でこなしているから、イライラも多いのかも・・。
でも、一番辛いのはお休みのないダンナさまだと思うし、私の頑張りも褒めてくれるから、
文句はここでだけにして頑張らないと♪
それから、忙しくない時期は、すべてをしてくれるダンナさまに感謝しなくちゃ*
育児も家事も仕事も、体験してみてはじめて大変さがわかるんですよね!
husbannd comments(12) trackbacks(0)
| 1/1 |