小さな恋人たち&優しい夫と過ごす日々。
愛息子たちの成長と家族の日常を綴ります・・*
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
悪戦苦闘*

:::スマホデビュー^^;

もう半年以上前だけど、私もついにスマホデビューしました(笑)
やっとかって感じだねー。

いつも機種が壊れないと機種変しないので、4年近く前のケータイ使ってたかな。
auからiphoneも出たし、迷ったんだけど、機能面でXPERIAに*
最初は何するにも使いにくくて、フツーのケータイが恋しかったけど、半年経ってやっと使いこなせるように〜☆
blogもスマホから簡単に投稿できちゃうね(*゚∀゚*)
やったことないけど・・(笑)

難点なのは、充電がすぐなくなること。
会社に1つ、自宅に1つ、車に1つ充電器ないと不安で不安で・・・。

友達に教えてもらったLINEてアプリ(ベッキーがCMしてたやつ)を活用してて、あっという間に
電話帳の友達がLINE登録してたー♪
まだの方ぜひ〜*

Days comments(0) trackbacks(0)
aiさんからの贈り物*

:::aiさんの手作りパン*

blogのお友達aiさんが、手作りパンを送ってくれました^^
私がソラくんとaiさんに送ったしょーもない出産祝いのお返しにと・・・
岡山から福島、宅配便は2日もかかるんだよね〜。
aiさん本当にアリガトウ*^^*

息子たちもパパも、手作りとは気付かずに、パン屋さんのパンだと思って食べてたよ〜♪

・ショコラツイスト
・胡桃ベーグル
・自家製餡パン
・ロールパン
・カンパーニュ

それから内祝いにガーゼタオルを*

ショコラツイストが一番人気だったよ〜(゚∀゚*)ノ

aiさんがblogで、岡山名物きび団子も送るべきだったかも?と書いてて、
うんうん、aiさん私、きび団子大好きだよ(笑)

aiさんて私よりかなり若くて、それでいて3児の素敵なママで、毎日パンとかケーキとか
焼いちゃうスーパー主婦で、憧れの存在^^←aiさん褒めすぎかな?(笑)
遠く離れているけど、こんな友がいて本当に幸せ〜*

Days comments(0) trackbacks(0)
雑記*

:::手作りおやつの日*

2012年はblogをがんばろうと決めたのに、今日から2月突入です(-"-)

先月は息子たちの病気に悩まされる日々。
お正月のプール熱にはじまり、胃腸炎、発熱を2人が交互に繰り返し、そして今、溶連菌の疑い・・
男の子は小さいうちは弱いとはいうけど、弱すぎでしょ息子たち〜(>_<)
期末で仕事が忙しいのに、休まざるを得なくて、私自身プチうつ病になりかかりました。
いっぱい病気して、免疫つけて強くなる?と思いたいけど、ふーくん何度胃腸炎にかかるのよ〜(泣

今季は、ニュースでもやってるけど、低温と乾燥のせいで病気も多いみたいです。
隣の街は、インフルエンザが大流行していて、幼稚園〜高校まで、休園、学級閉鎖が増えています。
私の住む街は、まだインフルエンザは流行りだしていないけど、幼稚園は溶連菌が急に流行り
羽音のクラスは半数がお休み。
週に一度お世話になってる保育園は、胃腸炎が流行中で、ふーくん感染したし。
ここまでひどいのは、息子たちが生まれてからはじめて・・。
毎日、熱は?嘔吐は?下痢は?と、神経質が良くないとは知りながらも、ならずにはいれない〜(-_-;)

どーか早く冬が終わりますよーに★

Days comments(0) trackbacks(0)
2012*

:::2012*年賀状

あけましておめでとうございます。
新年早々、わが家はふーくんが季節外れのプール熱にかかり、続けて羽音も発熱。
お正月気分は味わえない幕開けとなりました・・^^;

2012年、平和で穏やかな年でありますように・・*

Days comments(0) trackbacks(0)
2011.12.31*

:::家族写真*

今年も残すところ一日。
一年てあっという間だけど、今年は震災があったせいか、さらに一年が早かった・・。
blogもほぼ更新しない年となってしまいました(-_-)
29日から休みに入り、息子たちと大掃除をしたせいか、また風邪をひいた私。
今月だけで3回目。厄年最後の最後にまとめて来た感じ・・。
来年は健康に過ごせますよーに☆

Days comments(0) trackbacks(0)
自分時間*

:::今日のおやつ*
プチシリーズディズニー、ストロベリー&チョコバナナ。

毎週水・日曜日が定休日の私。
昔は土日だったから、連休がなくなって不満だったけど、今は水曜日がお気に入りの休日*
慣れたせいか、今は水曜日が休みじゃないと体も辛いし・・。

8時半に息子たちを幼稚園に送って、そのままママ友とお迎えまでお茶&ランチのパターンが多いけど、
たまには一人で買い物したり、家事サボってゴロゴロしながら韓国ドラマ見たり・・笑
そんな時間がすごく好きで、ふーくんが入園する時は、一人ってつまんない?と心配だったけど、
つまらないどころがサイコーに楽しい〜♥
好きなおやつ食べて、好きなお昼ごはん食べて、誰にも邪魔されない自分時間*
そんな時に限って、ダンナさんがごはん食べに戻って来たりして、グータラしてた時は焦るあせる^^;
専業主婦いいな〜と近頃は思うけど、私みたいな人は、専業主婦になるとダメ人間になるらしいです(笑

Days comments(1) trackbacks(0)
ロックフェス*

:::LIVE福島*

友達とロックフェスに行って来ました〜(^o^)丿
RipSlyme、サンボマスター、長澤まさみ・・、そして福山雅治〜♡
’家族になろうよ’がサイコーに良かった*
福山カッコ良すぎ〜♥♥完全に恋して帰って来ました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓夏休みの記事追加しました。
岡山在住のAさん(笑)なかなか更新しなくてごめんなさーい^^;

Days comments(0) trackbacks(0)
予防接種*

:::スプラッシュボール*

ふーくんの肺炎球菌の予防接種を受けました。
春に通知が来て、5歳未満は肺炎球菌とフブワクチンを受けないといけないみたい・・
注射が好きな子はいないけど、ふーくんの嫌がりようと行ったら尋常じゃないから、連れてくのが憂鬱〜。
幼稚園に迎えに行って、注射に行く話しをすると、普段はおしゃべりなのに
一言も口を利かなくなって、病院に着くと泣き出すのがお決まりパターン。
ヒブも受けなきゃだし、大きくなってからの予防接種って厄介(-_-)

Days comments(0) trackbacks(0)
十五夜*

:::満月*

十五夜の夜、息子たちとお団子を作ってススキを飾りました。
子供たちはお団子作りがうれしくて大喜び*^^*
2人で「仮面ライダーフォーゼになれますよーに」ってお月さまにお願してました^^;
フォーゼあんまりカッコよくないと思うけど・・笑

Days comments(0) trackbacks(0)
this and that*

:::セミの抜け殻さがし〜*

新しい環境になって1ヶ月。
ちょっと大げさな言い方だけど、わが家に訪れた6年ぶりの変化だったのです。

7月いっぱいで、羽音が生まれた時から預けていた保育ママを止めました。
理由は先生の都合で、もう預かれないと言われてしまったから・・。
ふーくんが卒園するまで預かってもらえる約束だったから、無責任すぎる!!と怒りが込み上げたけど、
先生にも事情があるし、いつかは止めないといけなかったんだと思うことにしました。
でもでも、そうなると問題は預け先o(>ロ<o)
幼稚園も延長保育があるけど、土曜日は休みだし、平日は18時半までだし・・
一時は真剣に仕事を辞めることも考えたけど、フレックスタイムを利用して、就業時間を変更することにしました*
平日は幼稚園の延長保育、土曜日は保育園が決まり一安心*
息子たちが小学校を卒業するまでは時間変更で働けるみたい〜。

一番かわいそうだったのは息子たち。
ふーくんは保育ママの先生が本当に大好きだったから、
「ふうわ、おりこうさんにするから、せんせいのおうちいきたい!」とすごく悲しそうだったし
羽音は私たちを気遣って、「羽音くま組さん(預かり保育)行きたかったんだ〜」と
気丈に振舞うから、それがまた痛々しかったし・・。
理解してくれたかわからないけど、嫌がらずに預かり保育と保育園に行ってくれています。

要領の悪い私は、毎朝5時起き。
お弁当4つに、朝ごはん作って、自分の身支度と洗濯。
どーにか全部終わらせて7時に家を出る。
7時半に幼稚園に送り、そこから高速で会社へ。
17時半に会社を出て、18時に幼稚園にお迎え。
先月まではダンナさんが送り迎えだったから、それが増えただけでも大変に感じちゃって、
前のように韓国ドラマを夜中まで観る時間(笑)もなくなったけど、毎日必死にがんばってます。

今年は地震、放射能の問題、そして預け先の問題まであって、
すっごく悩んだ年になりました(´Д`)

Days comments(1) trackbacks(0)
| 1/15 | >>