小さな恋人たち&優しい夫と過ごす日々。
愛息子たちの成長と家族の日常を綴ります・・*
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
入学*

:::入学おめでとう*

4月6日、無事小学校に入学しました。
クラスメイト28人、担任の先生はベテランて感じの女性の先生です。
給食食べれるかな?45分集中できるかな?
心配事はたくさんあるけど、今のところ毎日楽しく登校しています☆
体が小さいので、ランドセルがまだまだ大きく重いようです^^;
がんばれ!ぴっかぴかの一年生*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2ヶ月ぶりの更新です。
2月に2人揃ってインフルエンザA型に感染、卒園式目前の3月にはB型に感染・・・。
AよりBはほんとひどかったです。
入学準備も想像以上に大変でした^^;
ふーくんも年長組のひまわり組に進級しました★
毎朝、小学校→幼稚園、帰りは幼稚園→児童館と昨年以上に忙しくなったけど、
今年を乗り切ればきっと来年は楽チンなはず〜*がんばれ、わたし^^

haoto*6years comments(0) trackbacks(0)
ランドセル*

:::土屋鞄*

先月、ランドセルを買いに土屋鞄に行きました。
店内はランドセルを背負う子供たちであふれ返っていました*^^*
私とダンナさんの希望はこげ茶だったけど、羽音が手にしたのはアンティークブルーという鮮やかな青。
すごく似合っていて可愛かったけど、6年間使うことを考えたらどうなの?と思ったり。
こげ茶も背負ってみたけど、羽音には似合っていないような・・
そして最終的に決めたのがアンティークブラック。真っ黒ではなく、紺のような、グレーのような。
やっぱりシンプルなのが一番!
注文を受けてから、一つ一つ手作業で作るランドセルなので、届くのは2月。
待ち遠しいね〜*
来年のふーくんのも選んで来たんだけど、ふーくんは赤がいいそうです(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3ヶ月以上ぶりの更新。
blogのお友達は元気かな〜^^
秋くらいからPCの調子が悪くなったり、幼稚園の役員が忙しくなったりと母親業、仕事優先の日々でした。
先日、ようやく新しいPCを購入しました*
年賀状にblogの更新に・・とやらなきゃいけないことがたくさんあるのに、
ふーくんが幼稚園で流行っていたウイルス性胃腸炎に感染、治ったと思えば私とダンナさんに感染。
唯一うつらなかった羽音は熱をだし・・と、ほんと忙しかったー。
ふーくんの誕生日、七五三、発表会、クリスマス、たくさん書きたいことはあるけど、
少しづつ更新して行きます☆
慌てて作った年賀状もどうにか完成しましたが、1/3以降に皆さんにお届け予定です^^;

haoto*6years comments(0) trackbacks(0)
Happy birthday*

:::はーくん6歳おめでとう*

羽音*6歳になりました^^
おたんじょうびおめでとう!!

今日まで元気にまっすぐ育ってくれてありがとう。
この1年、身長がすごく伸びて、ますますお兄ちゃんらしくなったね〜♪
「ママの子供に生まれてくれてありがとう」というと、「はおとのママがママでよかった」
というので、「どうして?」と聞くと、「ママかわいいから・・」だって・・^^;
そんなこといつまで言ってくれるかな〜*

今年は一緒にケーキを作りたいというので、ふーくんと3人で作りました。
彼ごはんのレシピで、パイ生地を焼いて生クリームとフルーツを重ねただけの簡単パイケーキ☆
自分で作ったケーキは格別だね^^

haoto*6years comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |