小さな恋人たち&優しい夫と過ごす日々。
愛息子たちの成長と家族の日常を綴ります・・*
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
6年前のこと*

:::フレンステッド・モビール社の5つの気球*

6年前、羽音が生まれる時に買ったモビールを久しぶりに飾っています。
ゾウのモビールにするか悩んだけど、羽音が成長しても使えるようにと気球にしたんだった・・。

先日、息子と同い年のお友達が集まっていた時、6年前の育児の話題になりました^^
今でこそ2児の母になり、当たり前に母親をしているけど、当時ははじめてのことに戸惑い、
神経質になっていたこととか、みんなで笑い合いました。
当時から神経質だった私は、ベビーベットに寝かせると泣いてしまうからと一日中、飽きもせず羽音を抱っこ。
産休中は家事なんてほとんどしないで、「今日もはーくんが泣くから何もできなかったの」とダンナさんにいい訳してたな〜^^;
お友達に「え〜、そんなことってある!?」て笑われたけど、実際そうだったんだもん(笑
ダンナさんも「仕方ないよね〜」と、私のお昼ごはんまで毎日買ってきてくれて、今思うとほんと笑える。

そんな神経質な私の血を受け継いでしまった羽音。
今、夢中になってるお友達へお手紙を書く時も、ちょっとでも気に入らないと、何度も何度も書き直します。
私もそうだから、似てしまったのね・・。

息子も5月には6歳を迎えます*
「はおとね、6歳のお誕生には○○くんのおうちにある、テレビでやるゲームがほしいな」
なんて言いだしました。
わが家はゲームをやる人は誰もいないから、その言葉に夫婦でビックリ。
それも成長の証しなんだね*^^*

haoto*5years comments(0) trackbacks(0)
修了おめでとう*

:::修了祝いのケーキ*

18日は修了式と卒園式の予定でした。
でも、原発問題で中止・・。
年少さんはともかく、年長さんは思い出が1つ減ってかわいそう。
その日は保護者のみが呼ばれ、園児の1年間の作品、修了祝いにケーキと絵本をプレゼントしていただきました。
食料が少ない今、とっても貴重なケーキ。
はーくん、1年間がんばったね!!4月からはひまわり組さん*
ふーくんをよろしくね*^^*

絵本は大好きなぐりとぐらシリーズから「ぐりとぐらの1ねんかん」。
小学生に向けて今は1人で絵本を読む羽音、大きくなったねー^^

haoto*5years comments(0) trackbacks(0)
はじめての運動会*

:::運動会*

幼稚園でのはじめての運動会。
あいにくの空模様で、園庭ではなく体育館でだったのがちょっと残念・・。

ダンナさまの両親、保育園の先生夫婦が見に来てくれて、とってもにぎやかな一日でした^^
玉ころがし、障害物競走、玉入れ、ダンスetc
元気いっぱいに走る姿に、感極まってウルウル・・。
カッコよかったよー*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日のために、主婦雑誌でお弁当デコを勉強して、当日は5時起きの予定だったのに・・
本番に弱くて、この日に限って寝坊しちゃったんだよね(-_-;)
結局、予定してたもの全部は作れなかったしー。
来年こそは・・がんばろう^^;

haoto*5years comments(0) trackbacks(0)
summer 2010*

:::一回り大きくなって帰っておいで*

7月21日から幼稚園の夏休みが始まりました。
といっても息子たちは保育園だから、なにも変わらない日々・・。
ただ一つだけ、先生が私の負担を減らすため、夏休みはお弁当なしで先生がお昼ごはんを作ってくれています^^
お弁当がないってなんて楽チンな朝なんだろ〜♪

息子たちの夏休みは、天気がいい日は毎日プールへ行き、先生と3人で市外の色んな
公園へ行ったり、遊びまくりの毎日。
そして数日前、羽音ははじめて先生のおうちにお泊り☆
私の方が寂しくて、「ママさみしいよー」というと、「だいじょうぶ、ママのことは忘れないよ」だって・・
永遠の別れみたいじゃん。
その日は、夜ホタルを見にお散歩したり、花火をしたり、すっごく楽しい一夜だったみたい*^^*

そして今日から羽音は一週間、ダンナさまの実家へお泊りに出かけました。
お義父さんが羽音のために夏休みを取ってくれたそうです。
念願の魚釣りでしょ、海水浴でしょ、興奮気味に出かけていきました★
「ふーわもいくー!」って大騒ぎだったけど、間違いなく「ママー」ってなるから、4歳になったら挑戦しようね。
お兄ちゃんのいないふーくんは、別人のように静か。
「ふーわおいでー」っていつも遊んでもらってるから、1人じゃ遊び方がわからないみたい・・。
一日パパとママにべったりだったねー。

haoto*5years comments(0) trackbacks(0)
Happy 5TH Birthday*

:::5歳の朝*

羽音 5歳になりました。
おたんじょうびおめでとう・・♪

前の日の夜、
「羽音は夜中の3時36分に生まれたから、明日朝起きたら5歳になってるよ」
というと、「今はまだ4歳だけど、朝になったら5歳なの??」ととっても不思議そうでした^^

思い返すと本当にあっというまだったこの5年。
なんで泣いてるんだろ・・?
いつになったら歩きだすかな・・?
早くおしゃべりしてほしいな〜。
そんなこと思っていたのが、ついこの間のような感覚。

親ばかだけど、羽音を育ててきたこの5年、育児に悩むことはほとんどなくて(羽音限定・笑)、
素直で優しくて、今では頼れる男の子に成長してくれました*

「ママ、いつもおべんとう作ってくれてありがとう」
「ママ、今日もごはん作ってくれてありがとう」

誰が教えたわけでもないけど、毎日羽音がいってくれる言葉。
お弁当はほんとにめんどくさいし、朝ごはんも夜ごはんも正直疲れてて面倒と思うママを許して(笑
母5歳 優しくて料理上手なお母さんになれるようにがんばります☆

haoto*5years comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |