小さな恋人たち&優しい夫と過ごす日々。
愛息子たちの成長と家族の日常を綴ります・・*
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
7年*

:::夫と息子たちが朝出かけた後の光景*食べっぱなしの置きっぱなし・・。

七夕は私たち夫婦の7回目の結婚記念日。
入籍した7年前も大雨だったけど、今年も大雨だったなー。
羽音は「お星さまにお願い事するんだ〜」っていってたけど、残念ながらお星さまは見えなかったね。
幼稚園の七夕まつりでは「ウルトラマンゼロになりたい」と短冊に書いたそうです☆
叶うといいね(笑

7年前、まだ若かった私は、
「毎年2人でごはん食べようね」とか、「家族が増えても私が一番でいてね」とか、
恥ずかしい台詞も簡単に言ってて、思い出すと笑える・・^^;

7年経った今は、お弁当だ幼稚園の準備だと朝からバタバタの毎日を過ごしているけど、
そんな当たり前に過ごせる毎日が一番幸せなのだと思う7回目の結婚記念日でした*^^*

anniversary* comments(6) trackbacks(0)
30 years old*

:::PENNY LANE*

今日で30歳を迎えました。
朝から届いたたくさんの’おめでとう’メール。
こんな私のことを忘れずにいてくれるお友達、ありがとう^^

数年ぶりに日曜日だった私のお誕生日。
朝からシフォンケーキを焼いて、そのケーキに息子たちがデコレーション。
それからみんなでハッピーバースディを歌ってくれました*^^*
とっても幸せな30代の幕開けです。
私の20代は、半分をダンナさまと2人で過ごし、残りの半分は息子たちが加わり4人で過ごした10年。
毎日が楽しくて、幸せで・・。
30歳になった今、振り返った20代がとても素晴らしい10年だったと思えるから、今私はとっても幸せ☆
新たに始まった30代、きっとまだまだ育児中心だけど、40歳を迎える10年後、今と同じ気持ちで
お誕生日を迎える自分でいれたらいいな〜*
人としても、妻としても、母としても、私はまだまだ未熟だけど、少しづつでいいから
ココロの方も成長して行かなくちゃ^^

anniversary* comments(26) trackbacks(0)
Happy anniversary*

:::2003.7.7*入籍記念日に写真館で撮っていただいた写真。
ダンナさま、25歳、私、23歳の時。
パパ若かったねー、私は当時から老けてるし・・(笑

7月7日は私たち夫婦の結婚記念日です^^
6周年を迎えることができました。
本当に本当に、今日まで早かったなー。
入籍する時、「結婚記念日には毎年家族で写真を撮ろう」と決めました。
その写真も今年で7枚目*
1周年の時はダンナさまと2人。
2、3周年の時は羽音と3人。
そして4周年からふーくんが加わり4人で・・。
いつかは息子たちも大きくなって、一緒に写真を撮るなんて嫌だっていうんだろうな〜^^;
入籍した日、もう一つの約束をしました。
一つというか何個かあるのだけど、紙に決まりを書いて署名をして・・。
今思うとそんなことした自分が恥ずかしいけど、当時は真剣だったから笑える〜^^;
内容はどれもこれも当たり前のことばかり。
「記念日は家族でお祝いする」とか。
記念日が近くなると、毎年少し心配になります・・。今年はダンナさまが忘れていたらどうしよう??と思って・・。
私は記念日だからって、どこへ行きたいとか、何か欲しいとか、そういう欲求はなくて、ただ
’おめでとう’という言葉を言ってもらえることが、なによりも嬉しいのです。
心配だったけど、6年目も変わらず「おめでとう!」と言ってもらえました*^^*
良かった〜♪♪

また一年よろしくね、パパ*

anniversary* comments(20) trackbacks(0)
11years*

:::愛妻(?)弁当*

ダンナさまと出会ってから今日で11年が経ちました^^
当時、20歳前後だった私たちも、今ではアラサーと言われる世代に突入*
外見はどんどん変化してる私だけど、中身は昔と全然変わらないまま・・。それもまずいよね^^;
たまに、「2人の生活を楽しんで、今くらいに子供を考えたら良かった?」とダンナさまに聞かれるけど、
私は今が一番幸せだし、後悔もないよ♪

18歳でダンナさまに出会った私は、合コンの経験もないし、この11年、ダンナさまとしか
付き合ったこともありません。(あったらまずいよね^^;)
人それぞれ人生は違うもの。
10代で結婚した友人は、子供はもう小学生だったり・・
まだ結婚の予定はないけど、20代を思いっきり楽しんでる友人・・
私は昔から結婚願望が強かった方。早く結婚して、若いママになって・・なんて10代の頃は思い描いてました。
結局、5年付き合って23歳で結婚*
当時は自分が若いなんて思いもしなかったけど、今振り返ると若かったな〜私^^;
結婚・出産・育児に全力投球の20代。
その間、色んな出会いを経験した友人を見て、「私はこれで良かったの?」と考えた時はあったけど・・・
これで良かったと思う!
ダンナさまも、他の人と付き合いたかったとか、もっと遊びたかったとか、そういう思いはないそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑8年作り続けている愛妻?恐妻?弁当です^^
ダンナさまが社会人になった時から作ってあげていて、当時学生だった私は、早起きして手紙も添えていました*
翌年には私も社会人になり、手紙を添えることは減ってしまったけど、
今日は5年ぶりに日頃の感謝の気持ちを綴った手紙を入れておきました。驚くかな〜☆
昔はハート型のかわいいお弁当にして驚かせたこともありました(笑
今でもたま〜に、オムライス弁当の日はケチャップはハート型です*^^*
お弁当の中身はすっごく適当なものばかりだけど、ダンナさまの大好物のだし巻き卵は欠かさず入れます。
これからも元気で家族のために頑張ってね、パパ(^^)/

anniversary* comments(18) trackbacks(0)
Wedding anniversary*
:::5年前の今日*

5年前の4月17日、結婚式を挙げました。
結婚てことより、結婚式に夢描いてた私は、1年も前から準備を始め、この日を心待ちにしていました*
天井の高いパイプオルガンのある教会で、トレーンの長い純白のドレスが夢。
それから、ウエディングパーティはアットホームな雰囲気で^^
信頼できるウエディングプランナーと出会い、すべてが実現できたと今も大満足しています。
男性は、結婚式にあまり興味がなかったりするけど、ダンナさまは、
「結婚式は新婦が主役なんだから、chihiroがやりたいようにすればいい」
と言ってくれ、細かい部分まで協力してくれました。
↓王冠形のリングピローは、ダンナさまが手作りしてくれたものです*


式で一着、パーティで二着のドレスを着ましたが、パーティ用の二着のうち、赤のドレスはオーダーメイドしました*
じつは、ダンナさまのお母さんが30年以上前にご自分の結婚式で着たドレスを譲っていただき、
その生地を使って作ったドレスです。
デザインも自分で決め、作っていただける方を探し、片道200舛魏寝鷙圓来したかな〜^^;
今も大切に保管している宝物♪←でもこれどうしよう・・(笑

毎年今日を迎えると、当時のことを思い出し、初心に戻れます。
息子たちは結婚式の写真を見ては、
「どうしてはおととふーくんはいないの?はおとも行きたかった〜」
とかわいい質問をして来ます*^^*
あの日から5年が経ち、5年前の若さは失いつつあるけど、息子たちが写真を見ていつまでも「ママだ〜」
と言ってくれるように頑張らなくちゃ*
anniversary* comments(8) trackbacks(0)
| 1/1 |