小さな恋人たち&優しい夫と過ごす日々。
愛息子たちの成長と家族の日常を綴ります・・*
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
3月3日*

 :::かわいい飴*
息子たちがこんなにかわいい飴をいただいて来ました。
小さいのにちゃんと一つづつ味が違うの^^

3月3日。ひなまつり*
女の子がいるおうちでは、今日はお祝いなのかな〜。
今日は、結婚記念日の同僚が2人います*^^*1周年と5周年だそうです、おめでとう!!
同僚に、なんで3月3日に入籍したのか聞いてみました。
すると、男の人は、奥さんや子供の誕生日は忘れないけど、記念日ってどうしても忘れてしまうそうです。
だから、できるだけ覚えやすい日?忘れない日?として、3月3日にしたそうです^^
なるほど〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羽音の風邪、ひどくならずにだいぶ回復しました。
でも、今度はやっぱりふーくんに・・
鼻水がひどくて、夜中イビキがすごいの(笑
咳もでるし。
明日はお友達と遊ぶ予定だったのにな〜(>_<)


                                 :::息子たち作、雛人形*
                                 子供ならではの手作り感てかわいい〜。

PENTAX K-m comments(12) trackbacks(0)
PENTAX K-m*

:::初撮影。トイカメラ風で撮影してみました*
前髪パッツンしたら、変!若作りか!?レトロetc・・完全に不評です(-"-)
でもいいの。前髪あるとあったかいし〜。もう少し伸ばしたら、前髪パッツンの厚めのボブにします!!

ついに〜!!届きましたよ*カメラが〜!(^^)!
私が購入したのは・・「PENTAX K-m
デジイチ欲しいと言い続けて早・・・どれくらい??
これでもかってくらい迷いました^^;皆さん、アドバイスありがとうございました!!
最後は、Nikon D-60とCanon EOS Kiss Fと迷ったの。
使いやすさはNikonが一番で、この先上を目指すならNikonかCanonて言われたけど、
そういうわけではないし、今の自分に合うものをと考えました。
PENTAX K-mは、トイカメラ風、フィルムカメラ風etc・・色んな写真が撮れるし、軽くて操作も簡単なのが魅力*
結局、来年から息子たちの幼稚園も始まるし、望遠も購入しました。
まだね、初期設定も何にもしてなくて、とにかく撮りたいと撮ったのが自分(笑
多分・・・完全にカメラにハマりました^^;
デジイチは重いし普段持ち歩けないからコンデジも必要!なんて言ってましたが、ダンナさま曰く・・
「多分chihiroは、どんなに重くても肌身離さず持ち歩くと思う」
と言われました。私もそう思う〜♪
ダンナさまには感謝です。
結局は私が欲しいものを買ってくれるし、自分が使い方覚えないと私は一人で使えないだろうと、説明書読んでくれていたので。
ダンナさまは、ほんとは新しいPCが欲しいんです。最近調子が良くないので・・。
お小遣い貯めて次はNATURA買う〜*なんて思っていたけど、ダンナさまにPCを買ってあげたいな〜と思います^^
PCも見てみたけど、デジイチより安いPCとか今はたくさんあるんですよね。
待っててね、パパ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羽音の風邪、熱はないけど咳と鼻水もでて来ました。
マスクをしてみたいというから、昨日買ってあげたら、寝る時もつけてました^^;
息苦しくないのかな〜。
考えてみたら、去年の2月わが家は最悪で、ふーくんの胃腸炎が私とダンナさまにもうつったり、毎週週末になると
どちらか熱出したりで、病院通いが凄かった・・。
羽音はあれから1年病院へは行ってなくて、風邪ひいたかな〜と思っても軽くで済んでいます。
体が強くなったところでも大きくなったな〜と成長を感じています。
2008年は息子たちの体調不良で仕事を休む日は一日もなかったし、元気な息子たちにも感謝感謝*

PENTAX K-m comments(12) trackbacks(0)
| 1/1 |